静岡キャンパスで「英語ライティングコンテスト」の表彰式を開催しました

静岡キャンパスの学生6名が、本学語学教育センターが主催する「英語ライティングコンテスト」で入賞し、1月23日にキャンパス内で表彰式を開催しました。
このコンテストは、より多くの学生に英文を書く楽しさを知ってもらうことなどを目的に毎年開催しているもので、英語科目を受講している学生から英語のエッセイや詩などを募集し、文章力や表現力の優れた作品を表彰しています。
今回は各キャンパスから73人の学生が応募し、静岡キャンパスからは6名の作品が優秀作品として入賞しました。

表彰式には受賞した学生のうち4名が参加し、静岡キャンパスで英語科目を担当している人文学部人文学科のサリバン スーザン ローラ講師による司会のもと、齋藤海洋学部長より入賞した学生一人ひとりに表彰状と記念品が手渡されました。
海洋生物学科の安本さんは、「今回は私が最も好きな動物であるシャチとホオジロザメの生活方式について書きました。もともと英語が好きだったので、他の人に自分が好きな動物の事について書いた文章をどのように読んでもらえるかを考えながら楽しくコンテストに取り組むことができました」と受賞の喜びを話しました。
同学科の朴さんは、「自分は留学生として入学しましたが、英語の授業の中で日本語に触れることで、英語と日本語を同時に学ぶことができ良い勉強になりました」と充実の表情で感想を話しました。

静岡キャンパスの受賞者は以下の通りです。

◆入賞者(五十音順)
浅見 藍子さん (海洋生物学科1年次生)
石丸 夏未さん(水産学科1年次生)
佐藤 寛之さん(海洋理工学科海洋理工学専攻1年次生)
朴  健喜さん(海洋生物学科1年次生)
安本 優花さん(海洋生物学科1年次生)
楊 ワンユウさん(海洋生物学科1年次生)