第47回伊勢原祭を開催します

伊勢原キャンパスで11月2日、3日に、「第47回伊勢原祭」を開催します。今回は、5年ぶりに全企画を対面で実施。テーマの「NEO」には、コロナ禍を経て、伊勢原祭も“新たなスタートを切ろう”との思いを込めました。

初日には、本キャンパスの学生を対象とした部活動対抗ドッジボール大会を開催。学科や学年を超えて親睦を深めます。一般の方を迎える3日は、来場者に楽しんでもらえる多彩な企画を準備。お笑いライブには人気芸人のスギちゃんとゴー☆ジャスが登場し、来場者とコラボレーションする質問コーナーやサイン色紙がもらえる抽選会も行います。学生?職員有志が出店する模擬店と業者のキッチンカーによるグルメも充実。医学部の学生らが学ぶ本キャンパスならではの企画として、医学部付属病院の協力を得て、一次救命処置の方法を学べる「BLS講習会」や医療従事者のユニフォームを着用しての写真撮影会も実施します。

実行委員長を務める医学部看護学科の益田都弥加さん(3年次生)は、「NEOには、ギリシャ語で“新しい”、英語で“復活”の意味があります。これまで先輩たちが積み重ねてくれた多様なスタイルや企画から得た学びを生かし、さらにパワーアップした新たな伊勢原祭をつくろうとアイデアを練ってきました。来場してくださる方や学生たちの思い出に残る楽しいイベントになるよう、実行委員が一丸となって準備を進めています。ぜひご参加ください」と話しています。

※詳細については下記のサイトをご確認ください。
ホームページ:https://iseharasaizikkouiinnkai.jimdofree.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/iseharasai_0203/