「新入生研修会が行われました!」

こんにちは!
「広報メディア学科スピナッチ!!」です。

2024年度、新たに1年生が入学してきました。
4月6日に、我々スピナッチが主催となり、新入生研修会を行ったので、その様子をお伝えします。

新入生研修会では、広報メディア学科の教授?講師の紹介、TIPS?OpenLMSなど大学で使用するシステムの使い方、新入生に仲良くなってもらうためのゲーム(つみき自己紹介、ITO)、プロジェクト紹介を行いました。

研修会後、新入生にインタビューをしました。

Q 1. 今日の感想を聞かせてください!
A . 大学生になってからまだ授業を受けていませんが、学生生活を感じることができて嬉しかったです。

Q 2. 楽しみなことはなんですか?
A . サークルに入り、交友関係などを広め大学生活を楽しみたいです。
(H.A さん)

Q 1. 今日の感想を聞かせてください!
A . 入学してそんなに経っていませんが、他の新入生と交流できる場になったためよかったです。

Q 2. 楽しみなことはなんですか?
A . サークルやアルバイトなど、授業以外の学生生活も楽しみたいです。
(A.Kさん)

Q 1. 今日の感想を聞かせてください!
A . 楽しみながら、学生生活の流れやシステムを理解することができたのでよかったです。

Q 2. 楽しみなことはなんですか?
A . サークルや学科の授業、プロジェクトなど色々なことに挑戦し、楽しみたいです。
(G.Aさん)

インタビューに応じてくださった皆さんありがとうございました。


不安なこともあるかと思いますが、これからの大学生活やサークルなど、楽しんでください!ご活躍期待しております!

以上、「広報班スピナッチ!!」でした!

執筆者:スピナッチ2年S.Y

今回ご紹介したテレビ班を始め、広報メディア学科に所属する学生たちが情報発信を行うメディアプロジェクトを紹介しています。
広報メディア学科のポータルサイト「こうめメディアプロジェクトポータル
是非ご覧ください!