3年次からのゼミナール開講に向けてゼミ交流会を開催しました!

人文学部では、1月18日(木)に静岡キャンパスの学生食堂で2年次生を対象としたゼミ交流会を開催しました。
この交流会は3年次からのゼミナール科目を前に同じゼミナールに所属する学生同士、人文学部在学生の親睦を深めるために開催され、約60名の学生と12名の人文学部教員が参加しました。学生が司会を担当し、人文学部在籍教員の趣味や学生時代の話などを出題するクイズ企画に会場は大いに盛り上がりました。

当日司会を担当した中澤佑稀さん(人文学部2年次生)は「交流会を通して、人文学部の先生たちの意外な一面を知ることが出来て良かったです。クイズでは、正解したチームも外れてしまったチームも良いリアクションをしてくれていて、みんなが楽しそうにクイズに挑戦しているのを見ているのが楽しかったです。また、人文学部の先生のゼミに所属している先輩も来てくださったので、ゼミの詳細も知ることができて良かったです」、クイズの作成を担当した望月礼恩さん(人文学部2年次生)は「クイズを通して、来年度から長い時間を過ごす先生や仲間達と楽しめる時間を作れて本当によかったなと感じます。どのゼミグループもみんなで話し合い、楽しんでいる様子を見て、企画してよかったなと感じます。先生方にもクイズ作成に協力していただきました。中にはとても難しい問題や、こんな一面もあるんだ!と感じるものもあり、大変有意義な時間が過ごせたと思います」と親睦会の感想を語りました。